人気ブログランキング | 話題のタグを見る

助産師です、よろしくおねがいしまーす。


by a5ivgmjmsc

サイトに上司の殺人依頼=パート女性、容疑で逮捕−千葉県警(時事通信)

 会員制交流サイトに職場の上司の殺人依頼を書き込んだとして、千葉県警行徳署は26日、脅迫容疑で埼玉県三郷市早稲田、パート従業員山藤映奈容疑者(36)を逮捕した。同署によると、容疑を認め、「年下に厳しく叱責(しっせき)され、頭にきた」と話しているという。
 逮捕容疑は20日午後10時半ごろ、交流サイト「グリー」の掲示板に、「殺人依頼」と題して県内の生協職員の女性(24)を挙げ、「この人を殺してください」という趣旨の文章と実名、携帯番号などを書き込んだ疑い。
 同署によると、女性は友人から書き込みの内容を聞き、同日中に同署に相談。書き込みはすぐに削除され、女性に被害はなかった。女性は山藤容疑者の直属の上司だったという。 

【関連ニュース】
脅迫容疑で元社員逮捕=外装社長に「殺す」電話
「家族殺す」と女子中生脅す=容疑で大学生逮捕
民主党に実弾?郵送=小沢幹事長を批判
脅迫容疑で市川市職員逮捕=「写真ばらまく」とメール
選択出版に侵入し脅迫容疑=株買い取り要求、男逮捕

葛西、越らに同世代がエール 「一発ガツン」輝けアラフォー期待 (産経新聞)
高円寺駅の救出劇、勇気の会社員「奇跡と実感」(読売新聞)
USTR代表補と会談へ=郵政改革で−内閣府副大臣(時事通信)
「環境税と排出量取引の議論は同時に」小沢環境相が温暖化対策で強調(産経新聞)
何を入れて煮る?ダイヤ付き4200万の鍋(読売新聞)
by a5ivgmjmsc | 2010-02-26 16:02